本日は、牛堀中学校の閉校式と修了式が行われ、無事終了しました。 閉校式では、在校生、職員をはじめ、来賓の方、地域の方に見守られながら、校旗が返納されました。 最後の校歌を斉唱しました。 修了式では、1、2年生の代表がこの1年間を振り返り、それぞれの思いを発表しました。 校長先生より修了証が授与されました。 職員は全員離任となりますので、ひとりひとり挨拶がありました。 生徒たちの笑顔と涙が溢れる修了式となりました。
今日は、牛堀中最後の大掃除・引越荷物整理・閉校式会場準備と大忙しの一日となりました。仕事が終わると次の作業に進んで取り組んでくれるので、教室がどんどん綺麗に片付いていきました。明日は最終日、思い出に残る一日となりますように。
本日2年生の体育では、ダンス発表会を行いました。曲に合わせて、自分達で考えたダンスを披露しました。リズミカルに行進したり、側転や前転をしたり、工夫のある楽しいダンス発表でした。