先日、委員会活動の時間に飼育・園芸委員会の子どもたちが花の苗を植えました。ミニひまわりやホウセンカなど色とりどりのかわいい花がたくさん並んでいます。オジギソウの苗を植えていると、葉が閉じる様子を見て「かわいい。」「なんで?」という声が聞こえてきました。
3年生の理科の学習で、チョウのたまごから成虫になるまで大切に育ててきました。子どもたちの愛情でモンシロチョウもアゲハチョウも立派に育ちました。子供たちに見守られながら美しい姿で飛び立って行きました。
爽やかな青空の下、大運動会が行われました。子どもたちは、これまでの練習の成果を出し切り、競技や演技に全力で、そして輝く笑顔で取り組みました。実施に際して保護者の皆様、並びに地域の皆様、多大なご協力を頂きありがとうございました。