6年生を送る会が実施されました。 3月19日に卒業式を迎える6年生に感謝の気持ちを伝え、思い出作りを全学年で行いました。各学年で計画し、1年生は「玉入れ雪合戦」、2年生は「へびおに」、3年生は「しっぽとり」、4年生は「ドッチボール」、5年生は「王様ドッチ」を行いました。短い時間でしたが、思い出に残る時間になったと思います。中学校行ってもがんばってください。
3年生が、次年度に向けてクラブ活動の見学を行いました。 今年度のクラブ活動は、野外スポーツ、室内スポーツ、音楽、パソコン、イラスト、ゲーム、ダンスの7つのクラブがありました。各クラブから活動の説明を聞いたり、様子を見学したりしました。次年度のクラブを選ぶ参考になったかと思います。
日の出小学校では、毎日校舎内外の掃除をしています。 1年生から6年生まで、各班に分かれて担当箇所を掃除しいています。校舎は44年前に立てられたもので新しくはないですが、一人一人の児童が大切に使用しています。歴史と伝統がある校舎が、いつまでも使い続けれるように掃除をがんばりたいと思います。