6月5日(金)に1年生が公園探検に行きました。 少し肌寒い日でしたが、1年生は元気に、歩いて日の出第2近隣公園まで校外学習に行きました。公園では、虫の観察をしたり、ブランコや鉄棒等の遊具で遊びました。近くのこども園生とも一緒になり、交流を深めました。
5月30日(土)に運動会が行われました。 天候にも恵まれ、今年のテーマ「一致団結 勝利への道を 突き進め」その言葉を体現する、すばらしい運動会となりました。皆さんの“優しく美しい言葉”があったからこそ、競技の熱さも、表現の美しさも、より一層輝きを増しました。保護者の皆様には、温かいご声援とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
5月27日(水)に運動会に向けて予行練習が行われました。 天候にも恵まれ、どの学年もこれまでの練習成果が発揮されていたと思います。本番がとても楽しみな競技や演技が多くありました。保護者の皆様には、日の出小学校の児童一人一人が活躍する姿を楽しみにしていてほしいと思います。 運動会の参観時には、不審者対応のためID(名札)の着用をお願いします。