本日、4年生が霞ヶ浦環境科学センターに校外学習に行きました。児童が、実際に水質調査をしたり、野外観察をしたりして貴重な体験学習をすることができました。今回学習したことを総合的な学習の時間でふりかえり、まとめていきます。
児童会が各クラスの学級委員に、今月行う「なかよし集会」の目的や内容を伝えました。 潮来小のみんなが仲良く生活するためにできることを考えられるよう、スライドやお手本の用紙を使いながら、分かりやすく説明していました。 この後、学級委員が内容を各クラスに持ち帰り、話し合いを行っていきます。
本日、潮来一中学区小中合同引き渡し訓練が行われました。体育館での引き渡しでしたが、保護者の方々のご協力もあり、スムーズに引き渡しを行うことができました。ご協力ありがとうございました。