2年生のみんなで植えたミニトマトの種から,かわいい芽が出ました。 毎日「大きくなあれ」と水をやりながら,葉っぱの形や色をよく観察しています。 これから、どんなふうに育っていくのか楽しみです。
5年生の田植え体験が行われました。地域の方にご指導頂き,上手に植えることができたようです。真っ直ぐに植えるのは難しい!田んぼは気持ちいい!など,どろだらけになりながら田植えを楽しんだようです。
1年生を迎える会がありました。みんなでじゃんけんゲームをしたり,2年生から心のこもった朝顔の種や手作りのメダルのプレゼントをもらい,1年生は嬉しそうな笑顔でいっぱいでした。これからの学校生活への期待が膨らむ素敵な会となりました。