ゆり組さんとばら組さんが旧うしぼり幼稚園に行って遊んできました。カエルや昆虫を捕まえたり、6月に収穫するジャガイモの観察をしたりしました。また、シャボン玉や砂場で遊んだり、園庭を駆け回ったりして楽しい時間をすごしました。
ゆり組さんが自分たちで苗を買いに行って、「きゅうり」「ミニトマト」の苗を植えました。これから、生長していく様子の観察をしていきます。早く大きくなってほしいと思います。
今日のおひるねの様子です。みんな静かに眠っています。